バズリクソンズ:XXモデル「M43023A」

BUZZ RICKSON'S(バズリクソンズ)のジーンズ、M43023Aです。

M'S DENIM COLLECTIONの第2弾!バズリクソンズのXXモデルです。

バズリクソンズと言えば、東洋エンタープライズのミリタリーラインとして
アメカジ好きで知らない人はいないという位有名ですが、ジーンズも出してるの知ってました?
バズリクソンズはミリタリーラインなので大戦モデルがメインなのですが、このジーンズはなんとXXモデルです。
バズリクソンズからジーンズが出てたのは知ってても、XXモデルが出てるのは知らなかった人も多いのでは?
バズリクソンズからジーンズを連想するとどうしても大戦モデルが頭に浮かんでしまいますし、
実際、販売してるところも少ないので、このXXモデルはあまり目立たない存在ですよね。

シュガーケーンネームでXXモデルをリリースしている東洋エンタープライズが
何故XXモデルをバズリクソンズからリリースしたのかは謎ですが、これはこれでシュガーケーンとは違った趣で良い感じです。
ちなみにこのジーンズはM氏が約8ヶ月穿き込んだというブツです。
なかなか良い色落ちしてます!紺のコントラストが美しい!


XXモデルだけに同ブランドの大戦モデルとは違い、
コインポケットのリベットあり、隠しリベットあり、フロントボタンは通常のタイプ、スレーキも通所のコットンスレーキです。
革パッチの表情が抜群に良いですね〜。
ネイビーのタブもなかなかに渋いです。


バズリクソンズ(BUZZ RICKSON'S)M43023A:XXモデル│の〆

このジーンズを見る限りは、シュガーケーンのジーンズとは全く違いますね。
2つを見比べると色落ちからパーツなんかまで全く違って、まるで別会社のジーンズかと思うほどです。
バズリクソンズのジーンズは紺がしぶとく残ってコントラストを作っていくような色落ち。
パーツなんかもシュガーケーンよりオールド感が感じられます。

これほど異なるジーンズだったら所有しても良いかな〜と思えますね。
お値段はシュガーケーンに比べたら高いですが、この色落ちを見れば買いたくなっちゃいます(笑)
07.4/11



関連ブランド:シュガーケーン/SUGAR CANE
M41119 M41400 SC40285 SC41947
カウボーイ
ヘアオンハイド
ワールドコレクションズギャラリー
SC40301
SC40401
SC40501
SC41947
SC41966
SC42009
SC47161
その他関連ブランド
ロンウルフ
LONE WOLF
ファーマーブーツ
ロンウルフ
LONE WOLF
エンジニアブーツ
別注2トーン


ジーンズサイト|デニムギャラリー:MENU BAR
ジーンズサイト
デニムギャラリー
トップ
マイ・デニムコレクション
色落ちレポート
色落ちサンプル
正規取扱販売店
公式サイト
リペアショップ
ジーンズサイト
等へのリンク集
色落ち研究所 デニムログ 掲示板/BBS mail What's new
更新履歴
ワールド
コレクションズ
ギャラリー
投稿デニム
管理人以外の
ジーンズコレクション
色落ちレポート
色落ちサンプル
ブランド別リンク ジーンズ/デニム
アメカジ全般
本の紹介
ブーツ、ウォレット
ベルト、その他ウエア
コレクションと
エイジングレポート
ジーンズ/デニム用語集 デニムグッズ
デニムスニーカー
コレクション