シュガーケーン(SUGAR CANE)1947

シュガーケーンのジーンズ、1947です。

正式な品番はSC41947です。このシュガーケーンのジーンズの特徴はまずなんと言ってもその価格にあると思うのですが、
価格からは考えられないクオリティーを誇ります。実際に色落ちしたものを間近で見たことがありますが、
かなり良い色落ちで、なかなかヴィンテージっぽい色落ちに驚きました。
それを見てしまったら最後、購入せずにはいられませんでした(笑)
レプリカジーンズ初心者の1本目にも、何本も穿いてきた人にも満足できる1本ではないでしょうか?
ワンウォッシュもありましたが、できれば糊落しからやりたい自分はノンウォッシュを購入しました。


ディテールは品番のとおり、1947年モデルのXXを参考にして作られています。
バックポケットの飾りステッチがシュガーケーン特有の通称スマイリーステッチですね。
生地はアメリカコットンとジンバブエコットンを6対4の割合いでブレンドしているらしいです。
これがシュガーケーンが行った化学分析で最もヴィンテージジーンズの生地に近いとか・・・
それに糸のムラや撚りもコンピューターで分析して再現しているらしいです。
再現するまでの技術はハイテクですが、出来上がる物はとてもローテクだという(笑)実に面白い話です。


SUGAR CANE(シュガーケーン)1947│の〆

シュガーケーンが勝負に出たと言っても過言ではないと思うこの1947ですが、これは個人的には大成功な例だと思います。
採算は低いでしょうが、安い価格でも良いものが作れるということを証明してくれたジーンズでしょう。
レプリカジーンズの価格帯はみなさんご存知でしょうから、この価格はある意味疑っちゃうくらいなものですよね(笑)
このジーンズもいつかは自分で穿き込んで育ててみたいと思ってます。
05.7/20



デニムギャラリー内で紹介している他のシュガーケーン/SUGAR CANE
M41119 M41400 SC40285 SC41947
カウボーイ
ヘアオンハイド
ワールドコレクションズギャラリー
SC40301
SC40401
SC40501
SC41947
SC41966
SC42009
SC47161
関連ブランド
バズリクソンズ
BUZZ RICKSON'S
M43023A
ロンウルフ
LONE WOLF
ファーマーブーツ
ロンウルフ
LONE WOLF
エンジニアブーツ
別注2トーン


ジーンズサイト|デニムギャラリー:MENU BAR
ジーンズサイト
デニムギャラリー
トップ
マイ・デニムコレクション
色落ちレポート
色落ちサンプル
正規取扱販売店
公式サイト
リペアショップ
ジーンズサイト
等へのリンク集
色落ち研究所 デニムログ 掲示板/BBS mail What's new
更新履歴
ワールド
コレクションズ
ギャラリー
投稿デニム
管理人以外の
ジーンズコレクション
色落ちレポート
色落ちサンプル
ブランド別リンク ジーンズ/デニム
アメカジ全般
本の紹介
ブーツ、ウォレット
ベルト、その他ウエア
コレクションと
エイジングレポート
ジーンズ/デニム用語集 デニムグッズ
デニムスニーカー
コレクション