HOOPER/フーパー:オリジナルジーンズ「H1001」

フーパー/HOOPERのオリジナルジーンズ「H1001」です。

既に紹介してあるH1000と対を成すHOOPERオリジナルジーンズのH1001です。
こちらはウエアハウスのディガーシリーズ(DUCK DIGGER)に採用されてるスラブデニムを
XX系のジーンズに落とし込んだもので、
ディガーシリーズでは味わえない、ショップ別注ならではと言える1本です。
生地は言うまでもなく凸凹が激しいデニムで、
ディガーを触ったことがある方ならどんなものかお解かり頂けるでしょう。
ディガーのデニムは好きだけど、
どうしてもあのデザインに馴染めないなんて方が居ればまさしくぴったりのデニムだと思いますよ。
僕はDUCK DIGGERシリーズも好きですけどね。


ディテールやシルエットは基本的にXX系の流れを汲むものですが、フロントボタンはブルズアイになってます。
この辺も別注ならではといった感じで、ウエアハウスではまずないかな〜なんて思います。
パッチは恐らく鹿革で、ウエアハウスのものではなくフーパーオリジナルのものが付いてます。
デザインはH1000とほぼ同じで、トレードマークのライオンが中央に構えてる構図です。
リベットはウエアハウスの刻印があり、
こういった細かい部分はやはり凡用のパーツを使ってるH1000よりも満足感が高いです。


HOOPER/フーパー「H1001」オリジナルジーンズ│の〆

同じオリジナルジーンズでもH1000とは全く異なった魅力を持ったジーンズなので、
H1000を手に入れた方でも十分満足できるジーンズだと思います。
生地やディテール、シルエットなど、H1000に比べるとアクの強いモデルかもしれませんが、僕はこれはこれで好きですね。

それほど生産してるとは思えないですし、気になった方は早めの購入をおすすめしておきます。
08.8/3

※自主規制のため画像の一部を加工しております。ご了承下さいm(__)m



デニムギャラリー内で紹介してる他のフーパーオリジナル
H1000 H1001


ジーンズサイト|デニムギャラリー:MENU BAR
ジーンズサイト
デニムギャラリー
トップ
マイ・デニムコレクション
色落ちレポート
色落ちサンプル
正規取扱販売店
公式サイト
リペアショップ
ジーンズサイト
等へのリンク集
色落ち研究所 デニムログ 掲示板/BBS mail What's new
更新履歴
ワールド
コレクションズ
ギャラリー
投稿デニム
管理人以外の
ジーンズコレクション
色落ちレポート
色落ちサンプル
ブランド別リンク ジーンズ/デニム
アメカジ全般
本の紹介
ブーツ、ウォレット
ベルト、その他ウエア
コレクションと
エイジングレポート
ジーンズ/デニム用語集 デニムグッズ
デニムスニーカー
コレクション