バッケイロー(BACKARO)3001

バッケイロー(BACKAYRO)のジーンズ、3001です。

コンテンツ整理の際、消えてしまったと思ってたバッケイローのデータが見つかりました。
よって再公開致します。

このジーンズはCAB CLOTHING&COのオリジナルで、
バッケイロー/BACKAYROというラインで展開されていたものです。
バッケイローは今では購入できませんが、販売当時は面白いシステムを導入していました。
それは購入時に数種類の中からレングスが選べるというもの。
これはとても珍しいシステムですし、裾上げの手間がかからないということだけではなく、
シルエットが崩れない、裾のアタリが付き易いというメリットもありますね。
コストの関係上難しいのでしょうが、これは他のブランドにも是非見習ってもらいたいシステムでしたね。

まずシルエットについてお話したいと思います。
はっきり言って極太の部類です。
腿の太さはグランドオールズに匹敵します。
ただ、テーパードはグランドオールズよりもきつめな感じです。

まあXXモデルでしょうからその辺のディテールは押さえてあります。
バックポケットの飾りステッチは独特のデザインで、
アーキュエイトの下に三角形のステッチが入るというものです。
ちなみにこれは糸が抜かれている状態です。

パッチはなかなか好きなデザインです(笑)
書体などはなぜかラン○ラーに似ているような。。。
耳はとても濃い赤のラインがとおります。赤といってもなにか他の赤とは違う感じで
これまた独自なものとなっています。


BUCKAYRO(バッケイロー)3001:XXモデル│の〆

中途半端な穿き込み状態(色残り90%程度)と極太シングルステッチでの裾上げのせいか
穿き込む気にはなれない微妙なジーンズです(笑)
そもそもこのジーンズの特徴としてレングスが選べるというのがあると思うんです。
それをなぜ活用しなかったのかだけが疑問です(笑)
色落ちに関してはなかなか良いと知り合いから聞きました。
昨今の過剰な色落ち志向ではなく、あくまでも自然な色落ちだということです。
06.7/30



ジーンズサイト|デニムギャラリー:MENU BAR
ジーンズサイト
デニムギャラリー
トップ
マイ・デニムコレクション
色落ちレポート
色落ちサンプル
正規取扱販売店
公式サイト
リペアショップ
ジーンズサイト
等へのリンク集
色落ち研究所 デニムログ 掲示板/BBS mail What's new
更新履歴
ワールド
コレクションズ
ギャラリー
投稿デニム
管理人以外の
ジーンズコレクション
色落ちレポート
色落ちサンプル
ブランド別リンク ジーンズ/デニム
アメカジ全般
本の紹介
ブーツ、ウォレット
ベルト、その他ウエア
コレクションと
エイジングレポート
ジーンズ/デニム用語集 デニムグッズ
デニムスニーカー
コレクション