フルカウント(FULL COUNT)ブラックジーンズ:1310

フルカウントのブラックジーンズ、1310です。

フルカウントで以前定番としてラインナップされていたブラックジーンズがこの1310になります。
現在は公式サイトから消え去り、定番から外されてしまったようです。
シルエットやディテールは1108と同じで、生地や縫製糸などがほぼブラックで統一されたモデルです。
バックポケットの飾りステッチまでブラックなので、よーく見ないと確認できないほどです(笑)
それだけにどこかクールな印象を受けるジーンズに仕上がってます。

もちろん、フルカウントの代名詞でもあるジンバブエコットン100%で穿き心地は折り紙付きです。
去年辺りから自分の中でブラックジーンズブームが到来しておりまして、何本か購入したのですがこれはその中の1本です。

このブラックジーンズは、硫化染めという染色方法で染められているのですが、
フルカウントはそこから更に1歩進んで、糸を芯まで染めない中白を実現しました。
これにより、ブラックジーンズでも縦落ちし、そして味のある色落ちを楽しめるというわけです。
この芯白ブラックジーンズはフルカウントのみが発売しているというわけではないのですが、
僕がブラックジーンズを購入する際の1つのポイントとしてチェックしている部分です。

冒頭で書いたとおり、ほぼ全てがブラックで統一されておりますので、
画像を撮っても見せ場がないと言ったらおかしいですが、
撮っても黒ばかりでなにがなんだか分からないという状況に陥り(笑)
画像が少なめになってしまいました。すいません。
ディテールは主要のインディゴモデル3本と変わらず、隠しリベットやVステッチ等の所謂XXディテールです。
ミミはグレーのステッチが通るグレー耳です。なによりクールな雰囲気を壊さずより一層統一感を高めています。
ほんとつまらない言い方かもしれませんが、硫化染めした縦糸、そして縫製糸を素材に1108を制作したという感じです。
しかし、抑えるべきところはしっかりと抑えていますし、変にデザインされるよりむしろこれはこれで良いと僕は思ってます。


FULL COUNT(フルカウント)ブラックジーンズ:1310|の〆

とある友人のブラックジーンズを見て、
そのインディゴのジーンズをモノクロ像で見てるかのような
錯覚に陥る色落ちに衝撃を受けてから集めだしたブラックジーンズですが、
このフルカウントの1310も、そのような僕が理想とするブラックジーンズに育って欲しいと思います。
現在はフルカウントの定番ラインナップから外されてしまったようですが、
まだ売っているショップはあると思いますので、気になった方は見つけたらすぐ確保して下さい。
それを逃したらもう二度と手に入らないかもしれませんよ。
自分的にはまた定番化して欲しいと思います。
これを穿き込んだ後、気に入ってもう1本欲しいな〜って時、同じものが売られていないのはちと辛いです・・・
06.8/31



デニムギャラリー内で紹介しているフルカウント/FULL COUNT
D501XX 0105 1101 110-15
15周年記念
ジーンズ
1108 1108
(投稿)
1310 1474 B1723 6209 デニムトートバッグ
色落ちレポート
×時しらず「T1108」
T1108
色落ちレポート
第1回
T1108
色落ちレポート
第2回
T1108
色落ちレポート
第3回
T1108
色落ちレポート
第4回
0110
0110
色落ちレポート
第1回
エイジングレポート
ワイルドレザーベルト
ワイルドレザーベルト
エイジングレポート
第1回
ワイルドレザーベルト
エイジングレポート
第2回
ワールドコレクションズギャラリー
0105
0105C
1101
1108
1108C


ジーンズサイト|デニムギャラリー:MENU BAR
ジーンズサイト
デニムギャラリー
トップ
マイ・デニムコレクション
色落ちレポート
色落ちサンプル
正規取扱販売店
公式サイト
リペアショップ
ジーンズサイト
等へのリンク集
色落ち研究所 デニムログ 掲示板/BBS mail What's new
更新履歴
ワールド
コレクションズ
ギャラリー
投稿デニム
管理人以外の
ジーンズコレクション
色落ちレポート
色落ちサンプル
ブランド別リンク ジーンズ/デニム
アメカジ全般
本の紹介
ブーツ、ウォレット
ベルト、その他ウエア
コレクションと
エイジングレポート
ジーンズ/デニム用語集 デニムグッズ
デニムスニーカー
コレクション