フルカウント│1108/投稿デニム

投稿デニム第11弾は、フルカウントの1108です。

JAMさんからの投稿です。
僕としては非常にタイムリーなフルカウントの1108を投稿頂きました。
現在僕は同じフルカウントのT1108を穿き込んでいるため、
なんか凄く親近感を感じたと言いますか、自分自身のモチベーションを上げてくれましたね。
と言うのも、見てお解かりのとおり、素晴らしい色落ちなんで、
僕のフルカウントもこんな色落ちになってくれたら良いな〜なんて気持ちがふつふつと湧き起こってきました。
僕もJAMさんのフルカウントを目指すつもりで頑張りたいと思います!

ヒゲの入り方も実に良い感じですよね。
フルカウントでここまでのヒゲが入るってのはなかなかないんで、
まさしく僕が今回目指してる色落ち像に近いものがあります。
さすがフルカウントと言いたいところですが、JAMさんの穿き込みにも賞賛を送りたいと思います。
それにしてもみなさん穿き込み方がうまいですよね〜。
ここまでの色落ちでダメージがほとんどなく、パッカリングも完璧なんですから・・・
生穿きではこうはいかないでしょうね。



縦落ちの感じやインディゴの色合いも素晴らしいと思います。
フルカウントの縦落ちって好きな方多いのではないでしょうか?

裾のパッカリングも完璧です。
今回、僕が挑戦してる生穿きってのは、メリハリのある色落ちは望めても
こういった洗濯によって生じるパッカリングは望めないだろうなと予想しているため、
やっぱり自然に穿き込んだものには適わない部分ってのがこういった部分だと思います。
にしても、恐ろしいくらい完璧だな〜この裾のパッカリング。

パッチも色変化とプリントが擦れて良い感じになっております。
もはやロットナンバーもサイズ表記も見えない状態。
ここから更に縮みがあるともっと良くなりそうな気配です。


フルカウント/FULL COUNT:1108|の投稿者JAMさんのコメント

このデニムは4年前の2005年6月あたりに購入して穿きこんだものです。
購入した翌日に、支払い時にもらった洗剤(ヤシの実洗剤?)を使って洗濯機で洗い、穿き始めました。
洗濯頻度は4ヶ月〜6ヶ月に一回で、
穿き込み1年目は自分が大学2年生でしたので、週4日以上穿いていました。
穿き込み2年目になると、ヒゲや腿のアタリがくっきりと出ていたので、
穿くのを週2日程度にして洗濯は1年に1回だったと思います。
穿き込み3年目には現在の状態に近い色落ち加減でしたので、
そこからはたまに穿く程度で現在に至っています。
洗濯は最初以外はエマールを少量使い洗濯機で洗っていました。
洗濯後の穿き始めの時は、必ず座ったりあぐらかいたりしてヒゲの位置を定着させることに専念していました。
フロントボタンの跡がうっすら出ているところがチャームポイントです(笑)
一番穿き込んでいた当時はポーターの財布を挿していたので、バックポケットの色落ちが少し残念です。

JAMさん、投稿ありがとうございましたm(__)m
09.4/23

尚、投稿デニムはまだまだ募集しておりますのでどしどしとご応募下さいね。



デニムギャラリー内で紹介しているフルカウント/FULL COUNT
D501XX 0105 1101 110-15
15周年記念
ジーンズ
1108 1108
(投稿)
1310 1474 B1723 6209 デニムトートバッグ
色落ちレポート
×時しらず「T1108」
T1108
色落ちレポート
第1回
T1108
色落ちレポート
第2回
T1108
色落ちレポート
第3回
T1108
色落ちレポート
第4回
0110
0110
色落ちレポート
第1回
エイジングレポート
ワイルドレザーベルト
ワイルドレザーベルト
エイジングレポート
第1回
ワイルドレザーベルト
エイジングレポート
第2回
ワールドコレクションズギャラリー
0105
0105C
1101
1108
1108C


ジーンズサイト|デニムギャラリー:MENU BAR
ジーンズサイト
デニムギャラリー
トップ
マイ・デニムコレクション
色落ちレポート
色落ちサンプル
正規取扱販売店
公式サイト
リペアショップ
ジーンズサイト
等へのリンク集
色落ち研究所 デニムログ 掲示板/BBS mail What's new
更新履歴
ワールド
コレクションズ
ギャラリー
投稿デニム
管理人以外の
ジーンズコレクション
色落ちレポート
色落ちサンプル
ブランド別リンク ジーンズ/デニム
アメカジ全般
本の紹介
ブーツ、ウォレット
ベルト、その他ウエア
コレクションと
エイジングレポート
ジーンズ/デニム用語集 デニムグッズ
デニムスニーカー
コレクション